JOIN — お問い合わせ・ご入会お申し込み

ご案内

中小企業の仲間の皆さん。小さな力を一つまとめ、大きな力に変えましょう。

全国中小貿易兵庫連盟では、中小企業経営者の仲間を募っています。
集う事で、多くの情報を手に入れ、個々の力を大きく伸ばせる事を目的としています。
どんな職業の方であっても貿易に伴う事柄が必ず関連してきます。

兵庫連盟では、製品の生産に伴う事、新しいビジネスへのヒントなど、お互いの知識や得意な分野を出し合う事で、個々の会社の力を強くしていくことを目指しています。

よくあるご質問(FAQ)

主にどのような活動をしていますか?
毎月の定例会の他、講師を招いての経済セミナーと、講演会が共に年に一度、(経済セミナーのある月は定例会はありません) 海外セミナーも年に一度開催されます。全国の連盟から希望者を募り、現地駐在の大使館、領事館、ジャイカなどの協力を頂き、訪問国の政府関連や商工会などと現地ならではの情報や産業と接し、交流会や商談会を設けています。 又、会員間の相互の親睦を図るゴルフコンペや、社会貢献の一環として、年に一度バザーを開催しその収益金の一部を養護施設等に寄付するなどの活動を行っています。
主にどのような活動をしていますか?
下記申し込みフォームにてお申込みいただくことになります。
お知り合いに連盟の会員がいましたら、其の会員を通じてお申し込みください。
貿易は初めてですが、手続等のサポートをしてもらえますか。
貿易に精通している会員が多くいます。貿易関連のすべてにサポートが可能です。
商品を購入するのに、商品の関税がわかりません。
会員に通関業者がいます、個々の関税をお伝えすることができます。
購入手続きなどは、どこに頼めばいいのですか。
海外商品をお探しの場合は、会員の中に海外との取引実績の多いものがいますので、特殊なものを除き、会員の中からお求めの商品を探して仕入れ先をご紹介できます。
すでに商品が決まっており、日本へ、もしくはそのまま海外に送る場合は、会員に通関業者がいますので、手続きの代行は可能です。
このようなビジネスをお願いしたいのだが、企業を紹介してもらえますか、
会員の中でそのビジネスに精通していればその会員を、又、会員の取引先にご紹介というのも可能です。
海外でこんな製品を製作してくれるところを紹介してほしい。
会員の中でその製品に精通していればその会員を、又、会員の海外取引先にご紹介というのも可能です。
こんな商品を扱ってくれるところを紹介してほしい。
会員でその製品を必要としている会員がいればご紹介いたしますし、会員の取引先にご紹介という事も可能です。
入会後はどのような活動に参加するのですか。
毎月一度定例会が有り、会員間での友好と情報交換を行っております。(参加は自由)
現在の仕事は貿易に関係ないのですが、加盟できますか。
問題ありません。会員には法律事務所や保険代理業の方なども加盟しています。法人、個人営業を問いません。
入会後、退会するのが難しくありませんか。
入退会に強制力も義務もありません。ご自由な意思でお決めいただけます。

会費等

— 入会費

2,000円

— 年会費

24,000円(毎月2,000円×12ヶ月)

— 月次定例会参加費

3,000円
(毎月開催されるホテル会場の使用料と軽食費になります、参加は自由ですが、会員間の交流の場として多くの参加を求めています。)

その他の行事は参加者のみ支払いが必要ですが、兵庫連盟は社団法人ですので、神戸市や兵庫県など公的機関からの補助金が支給されます。

お問い合わせ・入会申し込み

お問い合わせ・入会のお申し込みは、お電話もしくは下記のフォームから送信してください。

— 電話でのお問い合わせ・入会お申し込み

一般社団法人 全国中小貿易業連盟 兵庫連盟
078-599-7485

— メールでのお問い合わせ・入会お申し込み

下記メールフォームに必要事項を入力し、「送信内容を確認する」ボタンをクリックしてください。
必須は必須項目です。
ご不明な点はメールフォームの「お問い合わせ内容」の項目にご入力ください。
お問い合わせ内容を確認後、担当者より折り返しご連絡いたします。

お問合せ種別
会社名必須
部署名
ご担当者名必須
ご住所必須 郵便番号 
都道府県 
市区町村・地名・番地・建物名
電話番号必須
FAX番号
E-mailアドレス必須
知人の会員名
お問い合わせ内容

個人情報の取り扱いについて

下記事項をご確認の上、同意していただける場合は[同意する]にチェックを入れてください。



※送信完了時に自動で返信メールを送信しておりますが迷惑メール防止処置・ドメイン制限設定などを行われている場合自動返信メールがブロックされてしまう可能性がございます。
もし、お申込み完了後に自動返信メールが届かない場合は、zenchubo@mikcorp.comまたは Tel.078-599-7485 までご連絡くださいませ。